top of page
検索
  • 執筆者の写真Sawashima Kenichi

市川市民剣道大会の結果

9/8は、市川市内の道場に所属する少年少女剣士にとって一大イベント、「市川市民剣道大会」が国府台体育館において開催されました。

試合前の稽古にも緊張感がみなぎります。


来賓には市川市長の姿も。


試合開始前には、牧野先生、長村先生による日本剣道形の演武が行われました。

子供たちだけではなく、会場全体に清廉な空気がもたらされ、武道のもつ厳粛さが心に染みこんできます。


結果ですが...

先日面をつけたばかりの選手を除き、「出場した全員が一回戦突破(シード選手を含む)」という結果でした!


▼試合結果速報PDF


大きな大会が初めてであったにもかかわらず、果敢に攻めて勝利をもぎ取った選手もいます。

稽古に来ることも、時に苦しい鍛錬も無駄ではないのだと、参加者全員が実感したと信じています。


残念ながらトーナメント上位まで進めた選手は出なかったものの、一回戦敗退が当たり前だった数年前とは隔世の感があります。

選手ならびに審判、会場係おのおの、悔しさとさらなるレベルアップに向けてさらなる精進を誓うのでした。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page